ミャンマー・アングラLIFEブログ

ミャンマー最強ブロガーがお届けするアングラワールド



「ヤンゴンウォーターブーム」いらない説


さあ、

今週も張り切って参りましょう

毎度お馴染み

ローカルです。


いや~それにしても

ヤンゴンは過ごしやすい日が続いて

今がまさに

ベストシーズンですね!


こんな日には

海やプールで

泳ぎたくもなる

んですが

ヤンゴンからだと

海も遠いですし

ホテルのプールだって

利用料が高いですからねぇ・・


そう言えば

以前お伝えした

ヤンゴン最強の「水のテーマパーク」



ウォーターブームは

DOなったんでしょうか?


そんなことを考えながら

どこかで泳げないものか

町の中を散策してたら

意外なところで

大賑わいを見せてる

巨大プールを

見付けたぜ!


見てくれだぜこれ!


ヤンゴン最大のテーマパーク

「ハッピーゾーン」の中に

水泳7

こんなにデッカイ

水のテーマパーク

があったんだぜ!


いや~ローカルも

ミスターハッピーゾーン

と言われるほど

この公園の中は

歩き倒したつもりだったんですが

こんな場所があるとは

知らなんだな・・


外から見るとよく分からなかったんですが

入場料1000チャットを払って

中に入ると

そこは完全に

水泳1

ウォーターゾーン

になってたぜ!


まずは小道を挟んで

左右に

水泳2

家族連れで賑わる

中くらいのプールが

水泳5

二つあって

さらに奥へ進むと

今度は若者で賑わう

水泳6

バカデカいプールが

現れたぜー!


プールの中央には

水泳7

ウォータースライダー

まで設置されてるぜ!


さらにこの先にも

もう一つプールがあったんで

都合4つのプールゾーンを

水泳4

たったの1000チャットで

楽しむことが出来るんだぜー!


・・まあここで気になるのが

水の衛生状態

ですよね!


こちらも家族連れて賑わう

ヤンゴン動物園のプールなんて

沐浴か?と思うほど

いろんなものが浮いてますからね

ローカルのプールでは

常に衛生面の問題が付きまとうわけです。


ところがですよ

ここのプールの水は

見た感じ

水泳6

かなりキレイだぜ!


もしかしたら

水泳2

水も循環させてるんじゃないですかね?


てか、

水泳1

このプールゾーン自体

結構手入れが行き届いてて

全体的にキレイな環境

だぜ!


やっぱりね

このエリア

最近、

水泳3

拡張工事とかリノベーションとか

したんじゃないでしょうか?


どうしても

こんなに広いスペースがあったとは

記憶にありません・・


となればですよ!


これ完全に



ヤンゴンウォーターブーム

いらないやろ!?


わざわざ

あんな遠いところまで出掛けて

さらに高額な入場料払ってまで

行かないやろ!?


もちろん

アトラクションなどの設備は



ウォーターブームの方が充実してるんで

それはそれで楽しいと思いますが

一般のミャンマー人は

水泳7

このクオリティで

十分楽しめるやろ!


まあ正直ね、

どちらにも長所と短所があるんで

行きたい方に行けばいいじゃないか

という話ですが

ハッピーゾーンのプールも

意外とイケてたよ!

ってお知らせでした。


ちなみに

水泳9

海パンとか浮き輪も

それぞれ1000チャットでレンタルしてるんで

近くを散歩してて

どうしても泳ぎたくなった人は

迷わず

水泳4

DIVE TO BLUE

だぜー!!


↓ビキニギャルには会えません・・クリック、ポチッとお願いだぜ↓


にほんブログ村





- 2 Comments

ローカル  

Re: タイトルなし

自己完結で申し訳ありません。
先程、プール確認してきました。
アローンランからピープルズパークへ
入園して川?のような
絶対外国人は入れない汚さのプールは
未だ健在で、そこに滑り台付きプール
が設置されていました。
え!もしかしてここがローカルさんが
言ってるプール?と引きましたが
(危険そう、汚い、ルール知らない
ミャンマー人が小さい子供には凶器)
もう少し歩きましたら、大きな
整備の整った風プール(外から見た感じ)があり安心しました。
駐車場もいつの間にか広大な場所に
作ってあってミャンマーも変わったものですね。
今度の休日が楽しみです。
ありがとうございます。

>ミャン妻さん

無事に見つかったようで良かったです。
ちなみに、見た目はキレイですが、やっぱり水の衛生状況が少し気になりますので
水中眼鏡とか泳いだ後のシャワーとかしっかりやられた方がいいかもしれませんね。

2017/02/15 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ローカル  

ミャン妻さん

>ミャン妻さん

そうでしたか、それは残念でしたね。。
やっぱり水質に不安はあったんですが
ミャンマー人ママさんたちにそんなに反対されるとは
もはやホテルレベルでしか泳げないですね。

情報ありがとうございます。
カンドージのプールも今度チェックしてみます!

2017/02/20 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: ヤンゴンスポット
