ミャンマー・アングラLIFEブログ

ミャンマー最強ブロガーがお届けするアングラワールド



ヤンゴンで「アルマーニ」いるマーニ?


どうも

ミスターウィンドーショッピング

でお馴染みの

ローカルです。


いや~それにしても

ヤンゴンの町並みは

5年前とは比べ物にならないな!


あちこちで

商業ビルやレジデンスが建設中で

ヤンゴンはまさに

バブルガムブラザーズ

ですね!


いやマジで、

最近ではミャンマーの人も

ちょい値段が高めのオシャレなレストランで

普通に食べてますからね

それくらい

オリオリオリオリの

ヤーヤーヤーヤーなわけです。


もちろん、

それは一部の人だと思いますが

どこに

そんなカネ持ってたんだ?

ってくらい

オリオリオリオリの・・ってもうええわ!


てことで今回は

オープンして間もない

話題の複合商業施設

スーレースクエア1

「Sule Square」

に初潜入だぜー!


スーレー・スクエアと言えば

完成の許可が下りるまでに

すったもんだがあったみたいで

オフィスフロアは

どれくらい埋まってるのか分かりませんが

ショッピングモールの方は

ほぼフルに

お店が入ってたぜ!


しかもだぜ

見てくれだぜこれ!


まさかの

スーレースクエア2

「アルマーニ」

だぜー!


なんだぜこれ!?


さらには

スーレースクエア3

「オメガ」に


スーレースクエア12

「モンブラン」に

海外の高級ブランドが

これでもかと入ってるんですけどー!


他のホテルやデパートでも

海外のブランド店を見掛けることがありますが

ここのラインナップは

ぶっちぎってますね!


富裕層のミャンマー人を意識してるのか

お金持ちの旅行者を

ターゲットにしてるのか分かりませんが

一つだけ

言わせてもらっていいですか?


スーレースクエア2

誰が買うんだぜ、これ!?


スーレースクエア3

これ誰が買うんだぜ、これー!!


もうね

前から思ってたんですけど

海外の高級ブランドって

ミャンマーで買いますか?


バッタモンで安かったら話は別ですけど

ガチの高級ブランドを

わざわざミャンマーで買います??


何十万もする服や時計を買える人って

相当な金持ちだと思うんですが

そんなに金持ってたら

オシャレな国で買うやろ!?


アルマーニ2

「このアルマーニ、

 ミャンマーで買ったんだぜ~」

って、なります??


そんなもん、

何の自慢にもならないし

やっぱり

バッタモンやろー!!

って、うしろゆびさされ組だろ!


・・はい、なんか話が

どこへ向かってるのか

よく分からなくなりましたが

とにかくね

グランドフロアは

スーレースクエア4

「高級」の一言

に尽きます。


ただね、安心してください!


エスカレーターを上った二階には、

出たぜ!

スーレースクエア5

「メイソウ」

だぜー!!


「ダイソーっぽくてユニクロ風味、

 それでいて無印良品」

でお馴染みの

メイソウだぜー!!


まあ正直ね

スーレースクエア6

取り揃えの品数も豊富で


スーレースクエア9

可愛らしい雑貨もたくさんあるんで


スーレースクエア10

ダイソーっぽくても

気にならなかったら

お買い物してみてもいいかもしれないぜ!


・・そいじゃ最後に

スーレースクエア13

地下に下りてみるぜ!


ここには

スーレースクエア14

マーケットプレイスと


スーレースクエア15

レストラン街

があるぜ!


レストラン街とは言っても

スーレースクエア18

カフェや


スーレースクエア17

ファーストフード店ばっかりで

なんだか

味気ない感じもしたんですが

その先になんと

こんなもん見付けたぜ!


スーレースクエア19

なんだぜこれー!?


まさかの

ジャパニーズフードホール

だぜー!!


どうやら

うどんやラーメンやお寿司屋さんが入った

日本料理ばかりの

フードコートが出来るみたいだぜ!


まだ入り口は

ベニヤ板で覆われてたので

どのくらい完成しているのか分かりませんが

オープンした暁には

こんなもん

鼻から麺が出るまで

うどん食いまくるだろ!!


はい、そんな感じでね

完全にバンコク化している

オリオリオリオリの・・って

さっきからお気に入りみたいだけど

そもそも

バブルガムブラザーズなんて

最近の若者、

知らねぇから!!



↓うしろゆびさされ組も分からない・・クリック、ポチッとお願いだぜ↓


にほんブログ村





- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: ヤンゴンスポット
