ミャンマー・アングラLIFEブログ

ミャンマー最強ブロガーがお届けするアングラワールド



セレブ御用達のオシャレカフェで豚の内臓を喰らう!


どうも

ヤンゴン中の旨いもんを食い尽くす

グルメハンターでお馴染みの

ローカルです。


久々にヤンゴンの

オススメレストラン情報

イッチャウゼ!


今回は

高級とローカルをうまく融合した

オシャレなレストランだぜ!


タンルインランにある

おんざ7
(121-E Thanlwin Rd,Kamaryut T/S)

「On The Way」

だぜー!!


タンルインランと言えば

お金持ちの豪邸が建ち並ぶ

高級住宅街として有名ですよね。


静かで落ち着いた雰囲気の

このエリアには

ほとんどと言っていいほど

レストランがないんですが

2年前くらいにオープンしたこのお店は

セレブの間でも人気

のカフェなんだぜ!


今回は写真を取り忘れたんですが

店内はこじんまりとして

シックでオシャレな

作りになってんだぜ!


おんざ2

この写真でイメージしてくれだぜ。


一見、なんだか高級で

入りづらそうと思われるかもしれませんが

全くそんなことないんだぜ!


ランチはこんな感じで

おんざ3

「ミャンマー料理」丸出し

なんだぜー!!


おんざ4
(↑ペータミン)

チャーハン的なやつは

サイドの

お豆やチキンがめっちゃウマかったし

これ見てくれだぜー!


まさかの

おんざ10
(↑チャーザン・ドートー)

ドートーヌードル

だぜー!


「ドートー」とは

豚の臓物のことで

スーパーローカルフードなんですが

臓物だって

こんなにオシャレな料理に

変身しちゃうんだぜー!


よく



「ローカルのドートーに挑戦したい」

という話を聞きますが

まずは

おんざ5

安心安全なお店で

試してみてはいかがでしょうか?


しかも

どのランチメニューも

3000チャット台だったんで

この感じのお店としては

リーズナブルですし

とにかく

おんざ4

めっちゃ美味かったぜ!


そりゃ、セレブも集まるわ

ってことでね

ランチタイムには

いかにも成金のようなマダムたちが

ごっつい自家用車で

次々と来店してました。


その中には

テレビでよく見掛ける

あの人が!


グルメ番組によく登場する

おんざ9

・・誰だっけこれー?


おんざ8

これ誰だっけこれー!!


結局最後まで

名前が思い出せずに

声を掛けられなかったんですが

普通に

芸能人もよく訪れるお店

みたいだぜ!


・・てな感じでね

おんざ6

シメのデザートも

オシャレで美味しかったんですが

このお店には

日本から進出したケーキ屋さんでお馴染みの

「LA VIE EN ROSE」

も併設されてますので

そちらをシメにするのも

いいかもしれないぜ!



↓「安くて美味しい」がサイコーに決まってる!クリック、ポチッとお願いだぜ↓


にほんブログ村




- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: ヤンゴングルメ
