ミャンマー・アングラLIFEブログ

ミャンマー最強ブロガーがお届けするアングラワールド



灼熱のヤンゴンで「天ぷらアイス」を食べてみた


どうも

ヤンゴンのスイーツ王子こと

ローカルです。


いや~それにしても

最近のヤンゴンは

相変わらずものすごい勢いで

カフェやレストランが

オープンしてますねぇ。


特に今は乾季ということで

外を出歩く機会も増えますから

オシャレなカフェで

アイスを食べる

というのもサイコーですよね!


どこのお店も

海外にも負けないくらい

美味しくて凝った作りのアイスを

出すようになってきてますが

ちょっと待ってくれよと!


まさに「灯台下暗し」とは

このことでね

なんと

あの老舗のローカルフード店

YKKO.jpg

「YKKO」で

ぶったまげるような

オシャレスイーツ

を発見したんだぜ!


「YKKO」と言えば

ミャンマーでは知らない人はいない

「チェーオー」の美味しい

超メジャーなレストランですが

こんなに地元の人で溢れ返るお店に

最新のカフェをも脅かす

オシャレなアイスがあったんだぜー!


そいじゃイクゼ!


これが


ヤンゴンの


「冷静と情熱のあいだ」を表現した


YKKO6.png

「天ぷらアイス」

だー!!


なんだぜこれ!?


YKKO17.png

これなんだぜこれー!!


いやね、ローカルも

「天ぷらアイス」って

聞いたことありますけど

そもそも

アイスを天ぷらにするって

仕組みが分かりませんし

まさかヤンゴンで

そんなオシャレなスイーツを食べられるなんて

想像もしてなかったぜぇ~。


・・てことで

恐る恐る

YKKO8.png

中を開けてみると


案の定、

YKKO9.png

ほぼ溶けちゃってるぜぇ~。


YKKO10.jpg

こりゃ時間との戦いだぜー!

って

心の準備も出来ないまま

YKKO12.jpg

天ぷらアイスに

ガッつくローカル。


YKKO14.jpg

お味の方は

DOなんだぜ?



YKKO13.jpg

・・チーン


なんだぜこれ?


めっちゃ

マズいんですけど~。


マズいって言うか

なんかもう

よく分かんない食感なんですけど~。


YKKO8.png

周りの衣みたいなのは

天ぷら粉じゃなくて

パン粉ですかね?


一口目は

初体験の天ぷらアイスに

全く頭が付いて行ってなかったんで

もう一度

パン粉だと認識してから

食べてみたんですけどね

YKKO12.jpg

う~ん・・

ちょっと美味しくなってきた!


もしかしたら

YKKO15.jpg

レタスと一緒に食べたら・・


YKKO16.jpg

そんな奇跡起こんねぇよ!!


・・てことで、結論。


YKKO10.jpg

「天ぷらアイス」なんて

一個もオシャレじゃないし


YKKO3.png

ストレートで食べた方が

間違いなくウマい!



↓シンプルイズベスト!クリック、ポチッとお願いだぜ↓


にほんブログ村




- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: ミャンマーローカルフード
