ミャンマー・アングラLIFEブログ

ミャンマー最強ブロガーがお届けするアングラワールド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな菩提樹の下で「おまかせカット」の限界に挑む!!


どうも

ミスターおまかせカットでお馴染みの

ローカルです。


いや~またしても

散髪シーズン到来

ですね!


散髪と言えば

先月、日系ヘアサロンの

「SHUNJI MATSUO」で

おまかせ22

おまかせカットにしたばかりなんですが

どうも髪の毛が言うことを聞かなくて

すぐに

おまかせ1

森の昌子みたいに

なっちゃうんです。。。


いや~それにしてもね

これまで幾多の美容院で

おまかせカットにしてきたんで

いい加減、

お店の選択肢が少なくなってきたぜぇ。。


どうしたもんだぜぇ。。


ローカルくらいおまかせにしてると

正直、いいとこの美容院以外

どこでやっても変わらない

という結論に達したんで

もうこうなったら

とことんドローカルの美容院で

やりたい放題おまかせにしてもらうぜ!


てことで

今回はあまりにも攻めすぎたお店だったので

「おまかせカット」シリーズは

これで最後になるかもしれません。


IGUZE!


もうこれ以上の

ドローカル美容院はねぇだろ!?


まさかの

菩提樹1

菩提樹の下

だぜー!!


なんだぜこれ!?


これなんだぜこれー!!


ダウンタウンのど真ん中で

木の根元で散髪をする

美容院を見つけたぜー!!


DOだぜ

菩提樹9

この路地裏感とライブ感!


てか、オープンエア過ぎて

菩提樹8

もはや美容院じゃねぇぜぇ~。


それにしても

なんでこんなところで髪切ってんだぜ?


おそらくは

神聖なる菩提樹(ぼだいじゅ)の下ということで

菩提樹15

「神」と「髪」のダブルミーニングだぜー!

ってやかましいわ!


・・まあ、深いことは考えずに

菩提樹の下で

菩提樹2

「おまかせ」頼むぜー!!


ちなみに

カットしてくれる

菩提樹3

このランニングのおじさんは

長年、菩提樹の下で

地元の人々にカットを続けているそうで

敢えて言おう

菩提樹10

「カリスマ美容師」であると!


もうね

ここまで悟りを開いたお店になると

菩提樹4

前掛けがテロンテロンだろうと

首に巻くタオルが

菩提樹5

牛乳臭い雑巾だろうと

そんなことは大した問題じゃなくて

ただただ煩悩を捨てて

菩提樹6

神に髪を委ねればいいんだぜぇ。


・・さあ一体

菩提樹13

どんな髪型になるんだぜ?


もちろんこんな場所に

電気も水もないので

オヤジが使ってるのは

菩提樹7

手動式のバリカン

みたいなやつだぜ!


菩提樹14

大丈夫なんだぜ?



菩提樹10

大丈夫なんだぜー!?


アカン、アカン・・・


イテイテ・・・


菩提樹16

水を付けてないから

髪が引っ掛かって

菩提樹13

めっちゃ痛いんですけどー!!


てか、ちょっと待って

モミアゲが

菩提樹19

アイビーカット

になってんだけどー!!


なにやってんだぜこれー!?


いやいや

菩提樹21

サムズアップじゃねぇYO!!


これじゃ

おまかせ11

「SHUNJI MATSUO」さんに

怒られてまうやろー!!


・・・ここでローカルは達したんです

菩提樹31

無我の境地というものに!


人間、生きていく上で

モミアゲなんて

菩提樹32

ちっぽけなもんだ・・・


そう、あの鳥のように・・・


菩提樹26

断る!!


・・そして

わずか15分ほどで

菩提樹18

禁断のおまかせカットが終了。


気になるお値段ですが

みなさん

おいくらだと思います?

菩提樹28

おそらく史上最大の安さ

だと思われるんですが

答えは・・・

明日コメント欄で発表します!


いや~それにしても

わずか15分の間に

緊張で脂汗をビッショリかきましたが

最後は

菩提樹23

菩提樹にもお布施をして

「SHUNJI MATSUO」にも負けない

菩提樹24

イケメンヘアになったぜー!!

って怒られるわ!



↓100チャット(10円)でお願いします・・クリック、ポチッとお願いだぜ↓


にほんブログ村




- 3 Comments

KUKO  

350ペソ

うちの子も地元の床屋でおまかせカット350ペソ(1ウルグアイペソ=3.54円)でした。左右のもみあげの長さが違うアシンメトリーカット。アジア人の子供は初めてだねって言われました。次回は美容室に行ってみます。

2016/09/02 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ローカル  

To KUKOさん

350ペソということは約1200円ですね!?ウルグアイの物価が分かりませんが、結構値段しますね。でも安定のシンメトリーはどこの床屋でも同じようですね!笑
ぜひオシャレな美容院情報もお待ちしております!

2016/09/02 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ローカル  

気になるお値段

どうもローカルです。
それでは菩提樹の下でのおまかせカットの料金を発表します!
正解は・・・

2000チャット!!

・・えっ?

そうなんです、見事にボラれました。。
初めは500チャットと言ってたんですが、外国人とみるや強気の5000チャットになり
さすがにそれは高いと言うと、2000チャットに値下がりしました。
菩提樹だろうとなんだろうと、ミャンマーでは神の施設では外国人料金が発生するようです。

2016/09/02 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 床屋で○○ヘアにしたらどうなるのか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。