ミャンマー・アングラLIFEブログ

ミャンマー最強ブロガーがお届けするアングラワールド



まさかミャンマーチャットだけでタイを遊びまわれるとは!

どうも

バンコクを満喫中の

ミスターパッポンこと

ローカルです。


いや~

相変わらず「まい泉」のとんかつは

激ウマだったんですけど

そんなことより

みなさん知ってましたか?


もしかしたら

ローカルだけが知らなかったんですかね?


なんと

バンコクの両替所で

バンコク両替5

ミャンマーチャットが両替できる

ようになってたんだぜー!!


なんだぜこれ?


いやね

これまでお伝えしてるように

ローカルも散々バンコクを訪れてますが

バンコク両替2

このボードに

MMK(ミャンマーチャット)が表示されてるの

初めて見たぜー!!


おそらく

未だに空港を初め

ほとんどの町中の両替所では

出来ないんじゃないでしょうか?

(銀行は分かりましぇん・・)


いやでもね

ミャンマーチャットが国外で通用するなんて

信じられなかったんので

試しに手元にあった

バンコク両替3

1万チャット分の紙幣を

差し出してみたら

何の問題もなく

バンコク両替4

タイバーツに両替

出来たぜー!!


てか

この両替所

バンコク両替1

両替できる通貨の種類が

ハンパねぇんだけどー!!


・・あっ

さっきも言ったように

ローカルが知らなかっただけなら

ちょっと恥ずかしいので

みなさんも知らなかった体で話しますけど

これ

大革命やろー!!


いやマジでこれだったら

ドルも持たずに

まさかの

ミャンマーチャットだけで

タイを遊びまわれることになります!


ちょっとレートとかは

良いのか悪いのかわかりませんけど

あんなに菌まみれの札が

バンコク両替7

国外で使えるなんて

感動もんですよ。。


ミャンマー人はタイへも

ビザフリーになりましたし

何をきっかけに

こんなに寛容になったんでしょうか?


ちなみに

何回も言うように

ローカルが知らなかっただけなら

お尻がランブータンになるくらい

恥ずかしい情報なんですが

この両替所の場所は

伊勢丹の4Fを出て

バンコク両替6

セントラルワールドに向かう途中にあります。


さあ

ミャンマー在住の殿方の皆さん

溜まりに溜まったチャット札を

パッポンにぶちまけましょう!



↓結局散財するんかい!クリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へにほんブログ村

アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

- 3 Comments

ああああ  

両替所の店名とかも教えて欲しいです!

2017/02/11 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ローカル  

To ああああさん

両替所の名前は「Eastern Exchange」ですね!

2017/02/15 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/16 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: バンコク ビザ更新
