ミャンマー・アングラLIFEブログ

ミャンマー最強ブロガーがお届けするアングラワールド

「ヤンゴン 評判のうまい店 50選」発売決定!



<衝撃の発表 ー第2弾ー>


どうも

衝撃の発表から一夜が明けた

ローカルです。


いや~みなさん

たくさんの労いと励ましのお言葉

ありがとうございました!


これまで

あまり他の人から評判も聞くことなく

フリーペーパーをやって来たわけですが

こんなにもたくさんの方に

ミャンマーの楽しさと面白さを

お伝えすることが出来たんだなと思うと

感慨もひとしおですね。


・・というわけで

早速、ローカルからの

「衝撃の発表 第2弾」

イカせていただきます!


この度

「ミンガライフ」では



「評判のうまい店 50選」

を発売いたします!!






いやいや

みなさん、

何をしんみりしてるんですか?


確かに

フリーペーパーは撤退すると言いましたけど

ミンガライフを辞めるとは

一言も言ってませんYO!


アイアム

ミスターエンターテナーだぜ!?


・・もう一度正確にお伝えしますと

「ミンガライフ」は

フリーペーパーを卒業して

雑誌やガイドブックの販売に移行いたします!


販売するとなると

ライセンスが必要なわけですが

それも現在申請中で

近々、許可が下りる予定です。


つまりは

会社を設立いたします!


いや~

ローカルの今後の生活を

心配する声もありましたけど

安心してください、

いいもん食ってやりますよ!!


・・はい、そんな感じで

「ミンガライフ」会社設立

第一弾の雑誌として

ヤンゴン中に溢れるレストランの中から

厳選した



「評判のうまい店50選」

という

ガイドブックを作成しました!


これまた

レストラン情報だけに特化した雑誌は

ミャンマー初じゃないですか?


一年間も何をやってたのか

って話ですけど

これを作ってたんだぜー!


いやだって

たったの二人で

おそらく100軒近くは

食べ歩いてきましたからね

それに

編集の途中で

お店が潰れたり移転したり

また新たなお店が出来たりと

完成までに

一年の月日が掛かりました。


あっ、ちなみに

「50選」って書いてありますけど

実際には

64軒

掲載されております。


どうですか

少な目に見積もるこの謙虚さ。


ただ語呂が悪かっただけですけどね。


ローカルの食堂から

高級日本料理屋まで

ゴリポンにも負けないくらい

食い倒してきたので

ここに掲載されているお店には

絶対の自信があります!


ちなみにですけど

今回は

日本からの旅行者や出張者の方に

重点を置いているため

日本料理屋は

あまり掲載されておりませんので

ご了承ください。

(日本食ばかり食べている出張者への

 サジェスチョンでもあります。)


「旅行者に絶対に訪れてほしいお店」

「みんなでワイワイ盛り上がろう」

「女子会するならこのレストラン」

「接待にお勧めのお店」

「夜はバーに繰り出そう」
などなど

たくさんカテゴリー分けしておりますので

その日のテーマに合ったレストランを

チョイス出来るようになっております。






お~っと

ここまでだぜ!


もちろん

在住の方にも楽しんでいただけるように

穴場のレストランも

たくさん探してきましたよ!


いや本当にね

これ一冊持ってれば

お店選びに困らない

と思いますよ!


しかも今回はついに



ミンガライフオリジナル地図

も完成したんだぜー!


住所もすべて

ミャンマー表記が付いておりますので

これをドライバーに見せれば

もう道に迷うこともありませんね!


・・はい、そんな感じで

今後「ミンガライフ」では

雑誌やガイドブックの販売を

メインに行っていくわけですが

それだけではなく

会社のホームページも立ち上げ

そこから

今のミャンマーをお届けするべく

最新のニュースやイベント情報

さらには

ローカルお得意の動画を駆使した

リアルなミャンマー情報を

世界中に発信いたします!



(↑動画はイメージ。タコ踊り)


その他にも

もっともっと展望があるんですが

それは追々ということで。


はい、というわけで

明日はローカルから

最後の衝撃の発表です!


この「うまい店50選」



どこで売るのか

って話ですよ。



↓来ちゃうんでしょ?来ちゃうんでしょー!クリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へにほんブログ村
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

12 Comments

まれーぐま  

今ヤンゴンです

ローカルさんのファンです。
この本わけていだきたいのですが、二三日でマレーシアにもどってしまうんどけど、どうしたらよいでしょう?ローカルさんの文章と、おっとこまえのかおみたら、テンションあがります!!ほんまに毎日テンションあげさせてもらってありがとう!

2015/11/23 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ローカル  

まれーぐまさん

ありがとうございます!
23日ということは本日ですね?
お時間が合うか分かりませんが
ブログ右の「「メッセージを送る」から
もう一度ご連絡いただければ幸いです!

2015/11/23 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   

ふっちー  

これだったのですね!!

以前のプログ゛重大発表がある、と告知されていたのは。
おめでとうございます。
新たな展開・出発ですね。

ただ、販売している場所は、とっとと発表して欲しかった。
まれーぐまさん、手に出来れば良いが、と心配しております。

2015/11/23 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ローカル  

ふっちーさん

ありがとうございます。
重大発表はこれでした!

そうですね、まだ出来上がったばかりで店頭販売はしておりませんので
あるところで先行発売したいと考えております。

最後の発表をお楽しみにしてください!

2015/11/23 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Coco  

買います!

そうなんですね。そういう展開なんですね!今後も楽しみです!
絶対買いまーす

2015/11/24 (Tue) 02:07 | EDIT | REPLY |   

ローカル  

Cocoさん

ありがとうございます!
たくさん買ってくださーい!笑

2015/11/24 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

在日ミャンマー人  

買いましたよ。

もうないと思いつつ、増上寺に行ってみたら、まだあったので嬉しかったですが、意外にもまだまだ売れ残っていて、売れ行き悪いのでは、と心配しました。ちょっと残念だったのはご本人から直接買いたかったことですね。それが目的で増上寺までいきましたが。。。

平均予算相場がもっとあると嬉しかったですね。買えてよかったです。次のミャンマー出張で活用します。

2015/11/29 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ローカル  

在日ミャンマー人さん

ご購入ありがとうございます!

ただ、自分が席を外しているときにいらっしゃったようで
大変申し訳ございません。
次回からの反省点にしたいと思います。

売れ行きは最近のブログで書いた通りです。

ぜひぜひレストランめぐり楽しまれてください!

2015/12/02 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

frander  

購入させていただきました!

いつも楽しく拝見させていただいております。
出張でミャンマー(2回目)に来ている者です。
昨日、夢さんお土産店でうまい店ガイドを購入しました!
コメントが多くて、見るだけでも楽しいです♪
これからも何度かミャンマーに来る機会があるので、参考にさせていただきます(о´∀`о)q

2016/01/31 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ローカル  

franderさん

お買い求めいただき、ありがとうございます!
そうですね、コメントも多いので読み物としても楽しめると思います。
ぜひ今後のミャンマーライフでご活用ください!

2016/02/01 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ふっちー  

買いましたよ!!

そして、見ましたら、最後の頁に「ヤンゴン女子旅」“準備中”のお知らせが!!

スイーツに興味があるので、これも是非買いたい!!
早く、発売下さい。

それから、このコメントを付けようとして、ブログを読み直してみれば,“たったの二人で おそらく100軒近くはで100軒以上……”の記述に気が付きました。
これは、ローカル男さんの恋人?
「ヤンゴン女子旅」では、彼女(?)が活躍するのですね(笑)。
違った意味で楽しみです。

2016/02/14 (Sun) 05:14 | EDIT | REPLY |   

ローカル  

ふっちーさん

ご購入ありがとうございます!

「女子旅」も早くもみなさんに期待されてるみたいなので
なるべく早く発売できるよう頑張ります!
というか彼女が頑張ります!笑

2016/02/14 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: ローカル男とは