ミャンマー・アングラLIFEブログ

ミャンマー最強ブロガーがお届けするアングラワールド

またまた「本格日本料理屋」オープン!!



どうも、

完全復帰したローカルだぜー!


みなさん、おまっとさんでした!!



ローカルがいないヤンゴン生活なんて

おニャン子クラブに「山本スーザン久美子」がいないのと同じ位

メリハリがないという意見をたくさんいただきました。


ローカルはどちらかと言えば「新田恵利」派ですが

みなさんが望むのであれば、僕はいつでも

「山本スーザン久美子」に成り下がってみせます!


(みなさんついて来てますか?)



さあ~、じゃあ

「復帰一発目」イキますかー!!


やれるのかコノヤローー!!




前回、お届けした

「本格割烹料理屋」の噂を探りに行くぜー!


ローカルはこのお店のオープニングに呼ばれたんだぜ。


みんなで「サクラタワー」に待ち合わせてイグゼ。


一緒に行ったのは今月からYUFL(ヤンゴン外大)に入学する

学生たちだぜ。(学校の先生もね。)


みんなめっちゃ若いぜ~。


最年少はなんと21歳だぜ!


ローカルと3つしか変わんないぜー!!


だぜー!!





・・歩くこと10分。



ついに、お店を見つけたぜ!





「あないも」だぜー!!



それにしても思い切ったネーミングだぜ!

ローカルは「あな」と聞けば

もうアッチの「あな」しか想像できないぜー!!


そこに「いも」をブチ込むわけでしょ!?


どんだけ「ドM」なお店なんだぜー!


これは入店前から期待できるぜー!



店内には



金魚が泳いでるぜー!







お酒の種類も豊富だぜ!







みんなで乾杯だぜー!


今回はオープンニングだから

もちろん全部サービスだぜー!


食いまくってやるぜー!














なんやかんや出てきたぜー!!

(最後の食い散らかしてるやん!)



料理長は日本人だから

普通に美味いぜー!!



調子に乗って







「梅酒」をガブ飲みするぜー!!


店長が冷や汗をかきだしたのは気のせいだぜ~。


今回の参加者はみんなローカルだから

こんなことになるんだぜぇ。


決してセレブなパーティには呼ばれないだろうな!



・・まあハッキリ言ってここまでは

普通の日本料理屋ですよ。


最近では日本料理屋増えてますからね。

もう日本の味に慣れてしまったんですかね~。

特に驚きはなかったです・・


ただですよ!!


ここからがこのお店の「目玉」登場ですよ!!




いきますよ!














おそらく、日本料理屋「初」ですよ!















これはヤバいですよ!















衝撃を受けますよ!















いいですか?















イキマスよ!















はい、
















ド~~~~ン!!



あっ、またやってもうた・・・


コイツ何回登場すんねん!!





次こそイキマスよ!







はい、












ド~~~ン!!



「穴子の漬け」だぜー!!



そうだぜ、

お店の名前の「あな」は

「穴子」の「あな」だったんだぜー!!


「いも」は何か忘れたぜー!!


結局このお店は「割烹料理屋」じゃなかったぜぇ。


おそらく「穴子のお店」というのが

回りに回ってなぜか「割烹料理」になったんだぜ~。

噂って怖いもんだぜ~。



それにしても、この「穴子の漬け」

めっちゃ美味いぜー!!


わさびとゴマをお好みで入れて

そこに出し汁を入れれば、


悶絶美味いぜー!!


なんだか、一足お先に

お正月気分になったぜー!!



ちなみに、

この料理はこの日だけのスペシャルメニューで

普段は穴子をせいろで蒸してお出しするそうです。

(こっそり言えば出るかもね?)



いや~、もう大満足でしたよ!



ただ、メニューを見せてもらったら

まだ値段が書いてなかったんで

次回また確認に行きたいと思います。



「あないも」のみなさん


本当にありがとうございました!!!



お店の場所


(NO.300,Maharbandula Park St,Kyauktada Township)






最後はみんなで



はい、ポーズ!!


ローカルまさかの

手ぬぐい間に合わず・・・










↓一発目良かったよクリック、ポチッとお願いだぜ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へにほんブログ村  
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ


30 Comments

ogamda  

祝完帰

ヤンゴンの爽やかな風に乗って皮かむりの手拭いがスットコドッコイだからこりゃもうサイコー!

2012/12/10 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

MORI  

乾杯

復帰第一弾、あないもの穴には思わず大声で笑った。今後もグルメレポートお願いします。とにかく再起お目っとさん!

2012/12/10 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   

すや。  

間に合わず

手ぬぐい間に合わない下りでうっかり笑っちゃったよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif">
みんな元気そー!!

2012/12/10 (Mon) 03:23 | EDIT | REPLY |   

元祖♪通りすがり  

いれてくれなかったぜぇ~

今日行ったのに(19:30頃)
入れてくれなかったぜぇ~
ヤンゴン3バカトリオで行ったのに、ひどいぜぇ~
ということは中にいたって事だぜぇ~
明日出直せと言われて、仕方なく友寿司で天ぷらうどん食ってたぜぇ~

2012/12/10 (Mon) 03:40 | EDIT | REPLY |   

nishigaito  

Unknown

とうとうオープンしたんだ!

いいなぁ美味しそうだなぁ…
手ぬぐい欲しいなぁ…

2012/12/10 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Dすけ  

Unknown

ミャンマーで日本の居酒屋。美味しそう~

来年ミャンマーに行ったら行ってみよう!

2012/12/10 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ぼん  

Unknown

おつした!!まじおいしかったにゃーーん☆
また改めて、今度は2万チャットぐらい握り締めて行かないとね!!笑 今週のライブ楽しみにしとるわーーん;)

2012/12/10 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

ogamdaさん

復帰一発目のスットコドッコイはいかがでしたか?
プーケットまでチンミンダインの潮風が届いて良かったです!(笑)

2012/12/10 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

Moriさん

いつも応援いただきありがとうございます。
これからも「下ネタ」+「グルメ」という新しいジャンルを切り開いていきたいと思います!
これからもよろしくおねがいします!

2012/12/10 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

すや。ちゃん

あれ、笑っちゃった!?
最後の写真、トイレを終えて店出たらイキナリ写真撮影が始まってたからな!
みんな元気に楽しくやってるよー!!

2012/12/10 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

元祖♪通りすがりさん

僕達が行ったのは土曜の夜です。
日曜の夜はミャンマー人の関係者を呼んでパーティをやるとおっしゃってましたよ!
月曜から通常営業のはずです。

あれっ、新しく3バカが結成されたんですか?
んじゃ今度4馬鹿でおいしい「そば焼酎」を飲みに行きましょう!!

2012/12/10 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

nishigaitoさん

お話は伺いました。
大変なご苦労があったようですね・・
今度いらっしゃる時まで手ぬぐいは取っておきます!

2012/12/10 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

Dすけさん

是非是非!
ミャンマーの日本料理もかなり美味いです!
これからも日本料理屋がどんどん増えるでしょうね。
あとは値段の問題です・・

2012/12/10 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

ぼん

おつかれ~っす!
若い子達と食事出来て楽しかったよ!(俺も十分若いけどな!)
梅酒ガブ飲みするから、2万じゃ足んね~ぞ!(笑)

ライブ楽しみだねーー!!

2012/12/10 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

木村  

Unknown

ブログ復活良かったです。
今ミャンマーに来ています。
トレーダーズで泊まってます。
時間があれば一緒に飲みましょう

2012/12/11 (Tue) 03:56 | EDIT | REPLY |   

元祖♪通りすがり  

そういうことか~

ちなみに自分も「新田恵利」派です。
えっ?そこはどうでもいい?

2012/12/11 (Tue) 06:25 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

木村さん

復活しましたよー!
わ~おお、トレーダースですか!?完全に勝ち組じゃないですか!!
ローカルのお店でも良かったら飲みましょう!(笑)

2012/12/11 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

元祖♪通りすがりさん

いや、どうでもよくないですよ!
通りすがりさんは「永田ルリ子」派だと思ってました!
これこそどうでもいいですね・・

2012/12/11 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

木村  

Unknown


今日、用事が早く終わったら連絡します。

2012/12/11 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

木村さん

今日ちょうど飲み会があるんでよかったらいらっしゃってください!
ブログ右のメッセージか左のFBからご連絡いただければ電話番号をお教えします。

2012/12/11 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

タナカ  

Unknown

復活ですな、兄貴。
手ぬぐいが間に合わないなんて…サイコーw

2012/12/11 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

星修  

復活待ってましたよぉ

復活おめでとうございます!!私も同じ日に行きました。更新を楽しみにしています。

2012/12/12 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

のえりんこ  

Unknown

復帰おめでとうございます!
下ネタ&グルメ、まさに新ジャンルですねw
ヤンゴン、高級そうなお店がどんどんできてますね。
ぜひぜひ、お手頃なローカル店特集もお願いします♪

2012/12/12 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |   

木村  

Unknown

今トレーダーズ戻りました。
もう今日は終わりましたか?

2012/12/12 (Wed) 03:41 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

タナカさん

復活しましたー!
いきなりのナイスなスットコドッコイを発揮できたと思います。
これからもヨロシクです!

2012/12/12 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

星修さん

ありがとうございます!お久しぶりです。
えー、同じ日にいらっしゃったんですか??
あっ、お座敷にいらっしゃったんですかね?僕たちは立ち飲みでした。。。
最近ソフトボールに行けてませんが、また一緒にキャッチボールしましょう!!

2012/12/12 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

のえりんこさん

ありがとうございます!
まさにこのジャンルは誰にもマネできないですよね!(笑)
僕は基本ローカルなんでこれからもジャンジャンローカル店情報お届けしますよ!(最近いいお店で食べすぎかな。。)

2012/12/12 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

木村さん

すみません。。たくさんご連絡いただいてました。。
昨日の19時から飲み会を始めたので、その後はパソコン見れてません。。
今度は事前に都合を合わせて飲みましょうね!
本当に申し訳ありませんでした。

2012/12/12 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

木村  

Unknown

今日、帰国です。
年明けにまた来るので
その時飲みましょう。

2012/12/12 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

mr.ケイシー  

木村さん

了解しました。
年明け楽しみにお待ちしております!

2012/12/12 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: ヤンゴングルメ